家づくりで悩む子羊ちゃんへ~映画「ザ・クリエイター」編~|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 家づくりで悩む子羊ちゃんへ~映画「ザ・クリエイター」編~

家づくりで悩む子羊ちゃんへ~映画「ザ・クリエイター」編~

家づくりで悩む子羊ちゃんへ~映画「ザ・クリエイター」編~

 

皆様こんにちは!

 

アイランドホームの迷える子羊代表、山口でごわす。

 

先日思いっきり風邪をひいてしまいました。。。

熱っぽいし、だるいし、くしゃみはでるし、目と鼻はむずむず。。

普段がどれだけ有難いが自覚させられますよね。。

 

 

でも体が一生懸命反応して、頑張ってくれているのですね~

ありがたや~

 

 

ちなみに昔は「体」ではなく「體」と書いていたみたいですね。

骨が豊かと書いて體。

 

 

なぜ体になったのかは知りませんが、體の方がなんかしっかりとイミがわかりますよね。

 

 

ですが、そんな體もちゃんとしたイミがあって

 

 

「空だ」(からだ)ということ。

つまり空氣そのものということですな!

 

 

またお会いしたらお話しましょう♪

皆様もお体にはお氣をつけて!

 

 

本日のブログは…

そんな「からだ」にちなんで

最近とっても面白い映画を見ました!

2023年に公開された「ザ・クリエイター」という映画です!

 

 

めっちゃ簡単に言うと

体を持った人間のような容姿のAIロボットたちと

人間たちとの「戦い」のお話し。

「スターウォーズ」のような

近未来系SF好きにはたまらない一品となっています。

 

 

しかもアメリカの作品ではありますが、我らが渡辺謙さんも

メインキャラクターで登場!まあかっこよかったですね☆

 

 

 

 

私の大好きな「TENET」でも主人公をしていた

デンゼル・ワシントンの息子さんの

ジョンデイヴィッドワシントンさんが今作でも主人公!

表情変わらないけどクールでミステリアスな雰囲気がたまりませんな~

 

 

また子どものロボットが私の息子そっくりでお目目くりくり、

いろいろ感情移入しちゃいました。(笑)

 

 

めっちゃいろいろ書きたいけれどもこれを見ている方への

ネタバレは避けたいと思います。見ていただきたいので♪

 

 

とここでこじつけのように!(笑)

 

 

映画「ザ・クリエイター」に学ぶ

迷える子羊ちゃんが家づくりで抑えるべきポイント3

 

 

ポイント1

「難しく考えてしまうのは人間の性」

僕も含めて、人間って難しく考えてしまいますよね。。。実は戦争の発端はそんな感じだったりします(笑)ぎりぎりネタバレではないですよね(笑)家づくりも考えれば考えるほど、さまざまな情報に触れれば触れるほど「難しく考えていまう」のではないでしょうか。

 

 

ポイント2

「固定観念は捨てろ!」

人間はみんな自分の経験や生きてきたことでしか物事を測れないし、経験したことしか蓄積されないし、経験したことしか「恐れない」とも言えます。この映画にもそんなシーンがいっぱいあって、もったいないぞ!と思いました。ジブンのこれまでの経験も大切にしてもいいけれども新しいことをするなら固定観念にとらわれず、いろいろ受け止めてみるのもありかなと思います。そうすればいろいろ発見があるかも・・・!

 

 

ポイント3

「血のつながりがなくても家族」

この映画にもハートウォーミングなシーンはたくさんあります。ポイントなのは血のつながりがなくても!家族ということですね。家づくりをされる方はほとんどがご夫婦かお子様のいらっしゃるご家族だと思います。でも元々夫婦は血のつながりは全くないはず。。でも家族なんですね。この有難いことに氣付ければ、きっとみんなでいい家づくりができると思いました!

 

 

 

私は映画が趣味で結構日常的に体感しています。

大人になるとなんだかその奥のことやひとりひとりに感情移入していろいろ追体験していまいます。

でもそれが映画の楽しいところですよね!

 

 

なので家づくりで大切なことを教えてくれる、

もってこいの映画はたくさんあります!

 

 

ぜひモデルハウスでお会いしたら映画談笑しましょうね~

 

 

ではお会いできることを楽しみにしています★