褒める習慣|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

褒める習慣

「自分を褒める」

簡単なようで、実は難しかったりしませんか?

私、ずっとこれができなかったんです。

何かやろうとして上手くできないと、

「なんて自分は駄目なんだ!」って落ち込んで、

上手くできたらできたで、

「こんな自分じゃまだまだ駄目だ!」って自分に鞭打って。

全然自分のこと認めてあげられない。

毎日楽しめてない自分に薄々気付いてたけど、

そりゃそうだよね。

そんだけ自分のこといじめてたら楽しくねーわな。

って気付いたんですよ(;^ω^)

 

なんで気付いたか?

つらいことがめっちゃ重なってたんですよ。

「なんでこんなつらいことが続くの!神様のバカヤロー」って思いそうだったその時に

「つらいことがこんなに続いてるのにめげずに頑張ってる私ってえらいな。私って実は…すごくね??」

って謎の最強メンタルが出て来たんですよ。

「自分ってすごい!」って思ったら自然と

「すごい自分にしてくれたつらいこと達、ありがとう!」って感謝の気持ちになったんですよねー。

「感謝しなきゃ」って思っても思えない日ってたくさんあると思うんです。

その時に、「頑張ってる自分、すごい!」って思ったら感謝できるんだと。

そしてもう一つ嬉しい相乗効果。

自分を褒めることができるようになると、

目の前の相手のことも上手く褒めることができるようになる。

→結果、相手との関係がよくなる。

感謝できる自分になるために、

そしてご縁のある方々と楽しい日々を過ごせるように

自分を褒める習慣を付けようと思います!!

動画は、私がしょぼくれてた時に浅見氏が送ってくれた動画。

いつもいつもありがとね。大好きです♡

以上、姶良総合住宅展示場から前田でした。

 

>> コラム更新者 スタッフ