【建築家打合せ】K様邸|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

【建築家打合せ】K様邸

【建築家打合せ】K様邸

こんにちは!

 

R+house鹿児島北店の山口です♪

昨日は、R+houseで建てるお客様の建築家打合せ1日目でした。

 

建築家の先生と鹿児島中央駅で合流後、まずは土地の確認。

 

パッシブデザインにあたり陽当たりや風通しの条件をしっかり確認。調和や社会性を大切にするため周辺環境もしっかり見ました。

 

これこそ、「土地を読む」という建築家ならでは。

 

 

その後は弊社吉野店にて、お客様と打合せ!!

R+houseの建築家との打合せは3回あります。

1回目:事前ヒアリング

2回目:プラン提案

3回目:最終確認&仕様打合

 

本日はその「1回目:事前ヒアリング」になります。

 

建築家の先生は、とても気さくで話しやすく、お客様もご要望をしっかりとお伝えされていました。

ご両親だけではなく、お子様にもお話を振りながら、置いてけぼりになることなく、みんなの要望をしっかりヒアリング。

お客様も先生も真剣ですので、3時間にわたる長時間の打合せになりましたが、出身地のお話しやお客様のご趣味、また冗談も交えながら楽しい打合せになりました♪

 

次回のプラン提案がとても楽しみ!とお客様☆

 

私もどんなプランができるのかとてもワクワクです♪

 

 

 

「あなたらしく生きよう、建築家住宅で。」

R+houseへご興味がある方はぜひ、お問い合わせください。

 

>> コラム更新者 スタッフ