【施工状況】土台&建方|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

【施工状況】土台&建方

【施工状況】土台&建方

みなさま、こんにちは(*´▽`*)

R+houes鹿児島北店の上西です。

今日の朝4時くらいに

桜島が大きい噴火しましたね🙄

窓が揺れたので目が覚めてしまいました笑

 

ではでは、本題です!

O様邸の土台敷と建方がおわりました!!

施工状況をお見せいたします😊

 

【土台敷】

 

土台・基礎・基礎断熱材の部分にも断熱補修を忘れずに!

土台際(外周部)は気密性の保持と二次防水のためにコーキングをしていきます。

金物の中の隙間も断熱&気密をとるために埋めていきます。

 

 

続いては【建方】

建方は大工さん6.7名でしていき

アーバン開発工事部で土台敷の時と一緒で、

断熱、気密をとるために

コーキング補修、ウレタン補修をしていき

小さな隙間もなくしていきます。

 

気密測定の際に

よい数値が出るように細かいところまで隅々とみていきます!!

気密測定の内容は終わりましたらまたブログで載せますね★★

 

寒い日が続いていますが

風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^♪

 

 

 

 

>> コラム更新者 スタッフ