【鹿児島市・姶良市】かっこいい家づくりが始まります!|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

【鹿児島市・姶良市】かっこいい家づくりが始まります!

【鹿児島市・姶良市】かっこいい家づくりが始まります!

11月も半ばです。

暖房を付けると真っ先に猫🐈が飛んできてぬくぬくしてるのを見て

心がぬくぬくしている、アイランドホームの佐川です😻

 

10月末に行われた鹿児島市のモデルハウスの上棟。

「こんな狭小地に建てれるのか…??」

と、疑問や不安を抱えながら始まった今回のモデルハウス。

建築家“藤本 誠生”先生との打ち合わせから、ようやくこの日を迎えることができました。

以前にもブログに書かせていただきましたが

建築家の先生との打ち合わせは2-3時間があっという間に過ぎる程、楽しい時間です!

 

建設予定地の周囲の環境、お施主様がどういう風に生活をしていきたいか、はもちろんのこと、

(どこからその知識を得ているんだろう…)

とついつい思ってしまうようなマニアックな情報も混ぜ込んでお話をしてくださいます!

 

土地の図面しかない状況で、笑いと「確かに!なるほど!」を連発してしまう感動の中、2回目の打合せの時にはしっかりがっつり図面ができているんですよね。。。

 

建築家マジックすごすぎィ!

 

狭小地で足場も不安定な中、大工さんは身軽にひょいひょいと動いていらっしゃいました。

大工さんもすごすぎィ!!!!!

↑屋根断熱施工中です

というわけで、現在進行形で建築中です、楽しみがまた増えました!

 

 

そして、11月1日に行われた姶良総合展示場の裏側をチラっとお見せしますね♪

地鎮祭が行われる前々日にアイランドホームの進行・段取り・デザインのスペシャリスト+工務部総出でテントを立てて位置や流れを確認。

 

表に立つことはほぼありませんが、縁の下の力持ちとして日々頑張っております♪

 

当日は天気に恵まれにぎやかな地鎮祭となりました。

 

各社の完成も楽しみです🥰

>> コラム更新者 スタッフ