【姶良】暮らしやすい家づくりと自然🍀|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

【姶良】暮らしやすい家づくりと自然🍀

【姶良】暮らしやすい家づくりと自然🍀

 

みなさま、こんにちは☺

最近、ポケモンのダイパリメイクにドはまりしている

アイランドホームの有村です♪(笑)

 

先日、家族で姶良の蒲生八幡宮に行ってきました🍀

日本一の大楠のパワーをもらい、心身ともに

浄化された気がしました✨

自然の植物に触れるとやっぱり癒されますね😊

 

そんな植物ですが、なんと!

 

植物の近くにいることで、リラックスでき、

傷が早く癒やされる。

という研究データがあるそうなんです!

アメリカの ある大学の研究者たちは

植物や花を 「外科手術を受けた患者にとって、

体を傷つけず、安価で、効果的な補助治療薬」として

薦めているそうです。

そんなアニメみたいな効果が本当に備わっていたなんて、、!

と、一人で驚いた今日この頃でした( ´∀` )笑

植物には暮らしに取り入れるメリットがまだまだ

あります!(話すと長くなるのでまたの機会にお話しします(*^_^*))

お庭を作って ふとした時に癒されるもよし。

家の中に観葉植物を置いて、

お部屋で身近に緑を楽しむのもよしです🍀

庭も観葉植物も似合う、意匠性のある家づくり、

環境保護にもつながる高気密、高断熱、高性能な家づくり。

どちらも私たちアイランドホームが得意な分野

となっています。

 

自然を取り入れた暮らしをあなたもはじめてみませんか?🍀😊

>> コラム更新者 スタッフ