気分転換も仕事のうち!|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

気分転換も仕事のうち!

気分転換も仕事のうち!

こんにちは!アイランドホームの前田です!
先日、歳の離れたお友達とランチに行ってまいりました。
霧島市牧園町の霧島国際ホテルのそばにある「きままなキッチン」というところです。
藍染工房と併設したカフェなのですが、藍染の青を基調としためちゃくちゃおしゃれなお店です。
10年ぐらい前に友達とランチで来て、工房で一目ぼれした藍染のワンピースを着ていきました。山吹色の靴下に、赤いパトリックのスニーカー履いてちゃっかりコーディネート。
「えっ藍染って高いんじゃないの?」はい!!一点もので29,000円で購入しました!!
いや~この時はものすごく葛藤したのを覚えています。
庶民の私からすると衝動買いするには清水の舞台から飛び降りるぐらいの額ですよ。
悩みに悩んで覚悟して買っただけあって、今でも大切に着ています。
お店に入ったら、「あら、それ…」と一発で気付いてもらえました。
「大事に使わせていただいています。」とちゃんとお伝え出来ました。
よかった。
安定の美味しさの2,000円ランチを屋外デッキで平らげ、
帰りに和気神社で藤の花を愛でて。

フルーツショップ末重でソフトクリームを買い、
おみやげを買って帰宅しました。
本当はおみやげにフルーツサンド買いたかったんですけど、お休みで。佐賀の白イチゴ『淡雪』を買って帰りました。15個入ってる1パック850円。こちらもおいしゅうございました。
エネルギーを十分チャージさせていただきましたので、今週も頑張ってまいりたいと思います!!

>> コラム更新者 スタッフ