【ちょうどよかった】|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

【ちょうどよかった】

【ちょうどよかった】

こんにちは。

ブログ初登場の前田です。

突然ですが、私、”運の良い人間”だと自負しておりまして。

例えば、

「ちょうどこのタイミングでこの業務終わらせておいてよかった」

とか

「ちょうどこの資格取っておいててよかった」とか。

日常のちょっとしたことだったら、数えきれないくらいあります。

良いことだけでなく、

「あの時ちょうど病気しててよかった」とか、

「失恋しちゃったけど、うまくいかなくてよかった」とか、

「不本意だったけど、あの時方向転換しててよかった」とか。

一見悪く思えることも、

後々考えてみたら「ちょうどよかった」って思えることばかりなんですよね。

「ただのスーパーポジティブなだけなのでは?」

というツッコミを入れられそうですが、

どんなことも、「ちょうどよかった」って思える思考を持っていること自体が、

運が良いなぁ。とか思うわけです。

そんな私でも

「私の人生このままでいいのか…!!」

なぁんて漠然とした不安に襲われることが時としてあります。

「退勤時、車の中でそんな不安に襲われた瞬間、

ふと走行距離を見てみたら”ちょうど77.7㎞”だった!」

というのがこの写真の正体でございます。

なんか、神様から「これでいいんだよ!」ってメッセージをもらった気がしたんです。

だって、不安に襲われたタイミングでちょうど止まってた位置が、

前回ガソリン入れてからちょうど77.7㎞だったんですよ。

すごいじゃないですか。

信号が青になる寸前に慌てて撮って、

全然走行距離にピントが合ってないですけども。

でも無駄にミニオンが可愛いし、

夕暮れ時の対向車のヘッドライトがなんかいい感じで、

何気ない日常に喜びを見いだせる自分って素敵だな

とかなんとか思ったら憂鬱な気持ちなんて吹き飛ぶし。

まぁ、そんなこんなで

思い通りにいかない人生を

思い通りにいかないからこそ楽しんで、

結局は「ちょうどこれでよかった」ってところに落ち着くんだから、

焦ったり、不安になったり、誰かを羨んだり妬んだりなんかしないで

今日もぼちぼちいきましょ。

>> コラム更新者 スタッフ