【初めてのガンプラ】|高品質なデザイン住宅をご提案する「アイランドホーム」

instagram

スタッフブログ

【初めてのガンプラ】

【初めてのガンプラ】

ガンダムとかプラモデルとか
今まで一切興味がなかったんですけど、
少し前に、NHKの「突撃!カネオくん」で
ガンプラの製作秘話が紹介されているのを見て。
企業努力と言いますか、
仕事の域を超えて物作りに掛ける執念?情熱?
とにかく、一つの仕事に対して捧げる魂というか。
「すごいな!」って思っていたら。
ガンプラをプレゼントしていただきました!
アイランドホームの前田です。

しかも、「水星の魔女」というシリーズで
ガンダム初の女性主人公が操縦している
ガンダムのプラモデル。(らしい。)

観たことないけど、
ざっくり聞いたあらすじに
個人的に刺さるものがあり。
しかもいただいたのが
「アイランドホームに就職してちょうど1年」
って日だったので感慨深かったりします。

作り始めるまでちょっと腰が重かったんですけど、
(初めてのものってみんな大体そうですよね。)
「ちょっとだけやってみよう」と思ってやってみたら
想像以上に面白い。
というか、思ってたより簡単!!
特に、簡単にニッパーで切れるのが私的に
ポイント高かったですwww
なんかもっとこう、「ふん!」って力を入れないといけない
って勝手に思ってたんですよ。(昔のプラモデルを、
子どもの力でやった時の記憶が残ってるからですかね?)
そして、説明書もすっごく丁寧でわかりやすい。

思ってたより簡単に
クオリティの高いものができちゃうって
カ♡イ♡カ♡ン♡笑
それを叶える企業側の努力に感服!
そりゃ人気が出るはずだわ!
みんながハマる訳がわかった気がします!!

あっという間に作れそうだったけど、
それだとプレゼントしてもらった感謝が
すぐどっかに行っちゃいそうなので
ちょっとずつ噛みしめながら楽しもうと思います。
そして、この感動を自分の仕事に生かせるように!
という精神面のお話でした。
では。

>> コラム更新者 スタッフ